気ままにスナップ

関東を中心とした、気ままに撮影した鉄道写真と話題を掲載します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

東北縦貫線第一工区進捗

不思議な路線名称である。 「東北縦貫線」。 東京の上野駅と東京駅を結ぶ重層式路線。 画像右側がEJRCの新幹線、左側が在来線となります。 手前が、神田駅方向、奥が秋葉原方向。 神田駅と東京駅の間にも既に数本お柱が姿を見せています。 ちょっと気になる風景でしたので、北風が吹く寒い中、神田から秋葉原まで歩いてみました。 柱にはコンクリートは使用しないのかな? 海砂とか見えない所で手を抜かれないように、今はやりの「見える化」でしょうか。 2013年の開通ということで、まだまだ時間は掛かるようです。



Location:Near EJRC Kanda station
Date:2010/02/07



テーマ:鉄道写真 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/02/08(月) 22:00:00|
  2. 常磐線

昼休みの砲列

多忙で撮りに出かけられないので、とうとう、お昼休みにちょっと撮影してみました。 同じような?御仁がいるのでしょうか、ご近所から繰り出した、お仲間が数名この列車にカメラを向けていました。 平日にこんな所でカメラの砲列が・・・。といった所でしょうか。 

なお、場所柄、テロ対策でしょうか目の細かい防御網がありますので、大筒での撮影は難儀します。 できるだけ小銃のほうが宜しいかと思います。





Locaion:Near Kitashinagawa station
Date:2009/11/16


テーマ:鉄道写真 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/11/19(木) 00:00:00|
  2. 新幹線

桜が綺麗でしょう・・・。

古風な内陸線角館駅(待合室)と見事な枝垂れ桜。 丸い郵便ポストと上手くマッチしています。 満開の桜を見てみたいものです。 地元の方は厳しい冬を越したからこそ、その姿に感動するのでしょう。



Location:Kakunodate terminal
Date:2009/10/17


  1. 2009/10/31(土) 00:00:00|
  2. その他民鉄

280円の入場券は無いけれど・・・。

入場券が2時間という制限付きということが書かれているのは良く見かけますが、4時間まで記載されているのは始めて見ました。 実際にこのような場所でそんなに滞在する人がいるのでしょうか? 



Location:Oga terminal
Date:2009/10/18


  1. 2009/10/30(金) 00:00:00|
  2. EJRC

参道は踏切道

開業時の路線決定の苦労が伝わってくる場所です。 京浜急行のような路線にも寺院の境内?を横切る所があったとは驚きです。 乗車していると一瞬ですので気が付かないのが普通かも知れません。



Location:Near Namamugi station
Date:2009/09/19


  1. 2009/10/29(木) 00:00:00|
  2. 京浜急行電鉄
次のページ

プロフィール

太郎おじさん

Author:太郎おじさん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター


無料カウンター

Site Meter
