気ままにスナップ

関東を中心とした、気ままに撮影した鉄道写真と話題を掲載します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「快速」烏山山あげ祭り号運行

昨年に引き続いて、DD51+12系客車5両による「快速」烏山山あげ祭り号が運行されました。 すっかり有名撮影地となった森田踏切周辺には,EJRCの職員が十数名配置され、安全確保に当たっていました。 当該箇所では、整然と多くのファンが実体的複写を楽しんで居たようです。 Locationをクリックすると当該地点を表示します。 今後の撮影の参考にして下さい。

Train #9333
小塙
Location:Near Obana station
Date:2007/07/28



Train #9336
森田
Location:Morita Crossing
Date:2007/07/28

  1. 2007/07/29(日) 00:00:00|
  2. 烏山線

建て替え進む宝積寺駅

宝積寺駅が橋上化・・・、時代の要求なんですね。 地元の方は怒るかも知れませんが、何もそこまでする必要はないのではないでしょうか。 間もなく消えていく駅舎の方が周囲に溶け込んでいたんですけどねえ。

宝積寺駅
Date:2007/06/17

  1. 2007/07/13(金) 00:00:00|
  2. 烏山線

元気な烏山線のキハたち

今年も間もなく烏山線沿線最大のお祭り「山あげまつり」の季節となります。昨年運行された客車列車が今年も走るようです。 沿道では多くのカメラの砲列が出来るのでしょうか・・・。 

烏山線滝駅
Location:Near EJRC Taki station
Date:Unknown


  1. 2007/07/06(金) 00:00:00|
  2. 烏山線

ちょっと寂しい廃バス停

烏山線烏山駅は、かつて国鉄バスの要所として知られていた所です。 そのため、駅前広場の傍には広大なバス専用の構内を所有しています。 烏山駅に列車が到着すると、連絡するバスへ乗り換える多数の乗客がいたのですが、その姿を今は見ることができません。 バス営業所の一角には回収され役目を終えたバス停の残骸が留置されていました。

廃停留所

Location:Karasuyama terminal
Date:2006/06/16


  1. 2006/12/17(日) 06:00:00|
  2. 烏山線

ディーゼル機関車が客車を牽引 いいですねえ

2006年、今年の臨時列車の企画の中で個人的に”1等賞”です。 まさか、この線にこんなものが走るなんて,完全に”想定外”でした。 企画をされた方は、本当に鉄道を愛されている方なんでしょう。 機関車の運転席も定員オーバーと思われる程の乗車でした。 来年も走るのなら,お祭りを楽しむために是非乗車してみたいと思います。

D51888
Lacation:Near Konoyama station
Date:2006/07/22


テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2006/11/26(日) 06:00:00|
  2. 烏山線
次のページ

プロフィール

Author:太郎おじさん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター


無料カウンター

Site Meter
