気ままにスナップ

関東を中心とした、気ままに撮影した鉄道写真と話題を掲載します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

近江鉄道多賀線

地方の民鉄では高宮~多賀大社のような、いわゆる盲腸線的なものが存在しているのは貴重です。 4/22が古例大祭で土曜日と言うことなので、出掛けてみました。 でも、ちょっとカルチャーショック。 祭りの持つ雰囲気の格が違うような気がしました。 歴史の重みもそうなんでしょうが、祭り対する取り組み方がすごくまじめなんですね。 

多賀大社大祭
Location:ORC Tagataisha terminal station
Date:2007/04/22



多賀大社への参道から見る近江鉄道多賀大社駅。 コミィニティハウスが併設されていて、大変立派な駅舎です。 平日の7:00~9:00のみ有人で、他の時間帯は無人となるようです。 現在3代目の駅舎。 過去の駅舎の貴重な写真は、現駅舎の右側のコミィニティハウスに展示されています。

多賀大社大祭
Location:ORC Tagataisha terminal station
Date:2007/04/22



多賀大社の能楽堂
多賀大社大祭
Date:2007/04/22


多賀大社への参道の家に掲げられていた献灯としめ縄
多賀大社大祭

Date:2007/04/22



  1. 2007/05/07(月) 00:00:00|
  2. 近江鉄道

プロフィール

太郎おじさん

Author:太郎おじさん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター


無料カウンター

Site Meter
