気ままにスナップ

関東を中心とした、気ままに撮影した鉄道写真と話題を掲載します。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

EJRC下野大沢駅開駅記念碑

ずーと存在に気が付かなかったのが日光線の下野大沢駅開駅記念碑です。 何回か下車しているのですが、それですら気が付きませんでした。 駅から日光よりに少し歩かなければ行けませんので見逃していたようです。 昨年日光から帰りの車窓から、「あれ?」と思う姿が見えましたので、今回、立ち寄ってみました。
 日光線では、下野大沢駅のみが日光線の開通時(明治23年)とは異なった時期(昭和4年11月1日)に開駅されています。 この辺の開駅時の事情が石碑に記載されています。 詳しくは,現地にてご自身により,ご確認をお願い致します。

部分
日光線下野大沢駅


全景
日光線下野大沢駅
Location:EJRC Nikko line Shimotsukeosawa station
Date:2007/06/17


スポンサーサイト
  1. 2007/06/25(月) 00:00:00|
  2. EJRC

プロフィール

太郎おじさん

Author:太郎おじさん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター


無料カウンター

Site Meter
