気ままにスナップ

関東を中心とした、気ままに撮影した鉄道写真と話題を掲載します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

恒例東京ビッグサイトイベント

ほぼ、毎年(今年で15回目)来ているのに、まともに晴れたことがありません。 まあ、写真を取りに来ているわけではないので・・・、とやかく言っても始まりません。 今回はビッグサイトの展示会内容についてちょっとだけ触れて見ます。 

ゆりかもめ
Location:TOKYO BIG SIGHT
Date:2007/06/29




このイベントとの関連性は?
ゆりかもめ

業務に関連した展示会はこれと併せて開催されている展示会が私の本業です。こちらは趣味的な展示会です。 なんで、これが鉄道趣味に関係すんの?と思われるでしょうね? バーチャルリアリティって? 想像力のある人はピントくるかもしれません。 簡単に言えばシミュレ-ションの一部です。 ゲームの精度などとは比べ物にならない超精細表現です。 いやーホント良くできています。 納入先は○○市交通局や○○鉄道です。 「車掌訓練シミュレータ」、「運転訓練シミュレータ」等々。 鉄道イベントで公開したらパニックでしょう。 この存在自体が内緒なのかも知れません。 突然雪を降らせたりいろんな事が出来ます。 大型のハイビジョンモニターで表示されるCG画像は超リアルです、ここまで来たかという画像でした。 ○菱電気の3D表示スクリーンや○HILIPSの3D液晶モニターなどあと数年で一般市場に出てきそうな製品などが多数ありました。 お約束で撮影は禁止ですので現場写真はありません。 なお、一般の方、学生は通常入場できませんのであしからず・・・。


やる気?
ゆりかもめ


有明から有明テニスの森方面
ゆりかもめ


スポンサーサイト
  1. 2007/07/01(日) 00:00:00|
  2. ゆりかもめ

プロフィール

太郎おじさん

Author:太郎おじさん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター


無料カウンター

Site Meter
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。