気ままにスナップ

関東を中心とした、気ままに撮影した鉄道写真と話題を掲載します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

INADA Stone Exhibition

稲田石の芸術的催しへ出掛けてみました。 でも実際は、普段は入れない開催地周辺の人車軌道遺構探索だったりするわけです。 開催地は中野組石採工業株式会社石切場。 この場所は日本国内のみならず、"Hole in Earth" として世界的に知られている場所です。 Google Earthの高精細画像が該当地域分公開されていないのは残念ですが、こちらで別の航空写真が公開されています。
 3年計画の今年が最終年にあたり来年以降の開催は不明です。 加工が大変な素材ですが、色々な作品が並んでいて楽しめました。 11/1~ミッドタウンでも一部が公開される模様です。 

展示物の中でのお気に入りはこれです。
題名「重力の記憶」総重量25頓
稲田
Location:Naknogumi Stone Industory Co.Ltd
Date:2007/10/08



残念ながら、敷地内の軌道の痕跡はこれだけでした。 

稲田


ど迫力の石切場。 普段は発破作業で立入禁止地域だそうです。 スケッチしていた地元の方も、初めて入れたと言うほどでした。 実はすぐ傍の道路は良く通るのですが、こんなものが有るとは知りませんでした。 良く露天掘りの様子として映画やテレビでは見たことが有るのですが、こんなに大きいものとは...。 どなたが付けたのかは分かりませんが "Hole in Earth" とは名言ですね。

稲田


展示会場の囲いの所が上の画像の撮影場所です.

稲田


別会場からの "Hole in Earth"

稲田

スポンサーサイト
  1. 2007/10/12(金) 00:00:00|
  2. 廃線遺構
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://taropage.blog76.fc2.com/tb.php/534-044bcb1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

太郎おじさん

Author:太郎おじさん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター


無料カウンター

Site Meter
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。