気ままにスナップ

関東を中心とした、気ままに撮影した鉄道写真と話題を掲載します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2007年度の話題第壱位

茨城県内の鉄道関連2007年度の話題第壱位は茨城交通(株)湊線の存続を上げたいと思います。 支援体制がほぼ確定し、2008年4月からは新体制に移行します。 2007年の3月末に営業終了した線とは、大きく異なり行政が持つべきリーダーシップを発揮した様に感じます。 やはり、行政というか政治というか、そういった方々がやるべきことが何であるか、そのためには、どうしなければいけないのか、強い意志と信念が結実した出来事でした。 また、市民運動も利用者の立場で進められたことも意味があったように思われます。 勝田駅で民鉄が「一番線」を名乗っている歴史の重みがしっかりと理解され、浸透しているようです。 旧鹿島鉄道の創業に関わった一族の方の言葉を引用させて頂きます。 「歴史を忘れてはならない。井戸の水を使用する人は、その井戸を掘った人の恩を忘れるなとの格言がある。」 公募される経営層に期待したいと思います。

 皆様、良いお年をお迎え下さい。 


※引用元 「ひたち小川の文化創刊号」 昭和56年5月1日発行 より


湊線

スポンサーサイト
  1. 2007/12/31(月) 00:00:00|
  2. 茨城交通
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://taropage.blog76.fc2.com/tb.php/595-34c94ae5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

太郎おじさん

Author:太郎おじさん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター


無料カウンター

Site Meter
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。