気ままにスナップ

関東を中心とした、気ままに撮影した鉄道写真と話題を掲載します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

石岡市、小美玉市の提案

12月15日発行の某地方新聞の1面を見て驚きました。 旧鹿島鉄道の軌道跡地をバス専用道として整備し、民間バスを走らせる計画があるそうです。 いやーすばらしい計画です。 従来の陳腐化した設備が廃却されたので、新たな投資を行うことが出来るようになったそうですね。 この計画が進められると、従来の鹿島鉄道存続時に必要だった金額を遙かに超える投資が地元に行われそうです。 軌道跡地の専用道化に一体いくらの税金が投入されるのでしょうか? そういう新たな公共投資を促進させるアイデアが隠されていたんですなあ。 公共投資が削減される中、土建業者には歓迎されることでしょう。 所で、採算はちゃんと計算したの?

画像の掲載は終了させて頂きました。
スポンサーサイト
  1. 2007/12/19(水) 00:00:00|
  2. 鹿島鉄道
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://taropage.blog76.fc2.com/tb.php/599-6fa98f9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

太郎おじさん

Author:太郎おじさん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター


無料カウンター

Site Meter
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。