気ままにスナップ

関東を中心とした、気ままに撮影した鉄道写真と話題を掲載します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

駅弁より「どら弁」?

今回紹介するのは、常磐道・友部SAで販売されている「どら弁・笠間いなり」です。 常磐線では現笠間市となる友部駅で大正14頃、駅弁販売の実績があった様ですが、笠間駅での販売実績は不明です。 価格は¥840とちょっと気軽に購入できるものでは有りませんが、味からすると納得の値段かも知れません。 駅弁の復活は需要と飲食形態(ロングシート!では食べる気がしません)から考えて不可能ですが、どら弁として食する楽しみは増えていきそうですね。 企画力は一枚も二枚もNEXCO東日本の方が上のようです。 当たり前ですが、常磐線笠間駅・友部駅ではこの弁当は購入できませんのであしからず。 購入は高速道路利用者限定です。

包装全景
どら弁

¥840(税込み)の中身
どら弁



参考文献:鐵道省運輸局編纂汽車時間表大正十四年四月号 百二十四頁
スポンサーサイト
  1. 2008/01/05(土) 00:00:00|
  2. 常磐線
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://taropage.blog76.fc2.com/tb.php/619-6be7bc8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

太郎おじさん

Author:太郎おじさん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター


無料カウンター

Site Meter
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。