気ままにスナップ

関東を中心とした、気ままに撮影した鉄道写真と話題を掲載します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

EJRC品川駅は品川区にあらず

意外と知られているようで知られていないのが、品川駅は品川区には無いということです。 鉄道駅という視点で見ると、EJRC品川駅の南に京急の北品川駅が存在して、「方向はどうなってんだ!」てなことになりかねません。 EJRCの品川駅は港区にあります。 京急の北品川駅の久里浜側に「新馬場駅」というのがありますが、この駅は元々北馬場駅と南馬場駅が統合された駅で、昔の「北馬場駅」の駅名板が最近まで、品川歴史館で公開されていました。 説明書きよれば(撮影禁止)、何でも京急が品川区に寄贈したとの事です。 販売せず、歴史あるものはそれなりのところに収めるという、ごく当たり前の良識が存在していることに感心しました。 それに引き換え、3月末茨城県内の某所で行われたイベントでは同種の物にとんでもない天文学的価格が付けられていたようです。


品川駅

東京でも”消防団”ですね。 おしゃれな消防団かもしれません。
品川駅
Location:Shinagawa station
Date:2008/03/29




スポンサーサイト
  1. 2008/04/17(木) 00:00:00|
  2. EJRC

プロフィール

太郎おじさん

Author:太郎おじさん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター


無料カウンター

Site Meter
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。