気ままにスナップ

関東を中心とした、気ままに撮影した鉄道写真と話題を掲載します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

崩れていた鉄道の優位性

4月に入ってからの常磐線は災難続きのようです。 土浦駅構内での、無様な電気機関車の故障による長時間の線路渋滞、そして倒木によるこれまた長時間の運転休止。 倒木など自然災害とも思えますが、実際は完全な人災。 災害を予測する能力が欠如しています。(保線能力の低下でしょうか。) 予測する能力というより、大風が吹いたらこの木が危ないんじゃないか、という気配りがいつのまにか無くなってしまっているようです。 たまたま、4/18は高速バスを利用して帰省しましたので、人災には無縁でした。 各駅で運転再開を待つ列車を横目に帰宅をすることが出来ました。 定期券利用者でなくなった私にとっては、安くて快適な高速バスが常磐線に代わる首都圏連絡のこれからの主役になりそうです。 

ビジネス客(社用族~古いかなあ~)はEJRC
通過するスーパーひたち
常磐線
Location:Tsuchiura station
Date:2008/02/13



スポンサーサイト
  1. 2008/04/20(日) 00:00:00|
  2. 常磐線

プロフィール

太郎おじさん

Author:太郎おじさん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター


無料カウンター

Site Meter
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。