気ままにスナップ

関東を中心とした、気ままに撮影した鉄道写真と話題を掲載します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

鉄道の改修に道路特定財源!いいのかなあ?

ふざけんじゃないって。 皆思わないのかなあ?特に地方の方だね。 あんだけ自動車税納めているのに道路が穴ぼこだらけで、いったい何時になったら良くなるのかなあ? 答えをお教えしましょう! 実は大都会でふんだんに道路特定財源が使われているのです。 地方にお金が回る訳は無いのです。 たとえば、羽田へ向かう京急羽田線や京急本線の連続立体交差に道路特定財源の一部は使われています。 「踏切」を無くして道路をスムースに流れるようにしますって言ったら、鉄道じゃなくて道路のために使っているんですよって言われたら、あっそ。 で、終わってしまうのでしょうか。 都会の人だって、高架化にまさか自分の納めた税金が使われている事を知っている人は少ないようです。 これじゃ自民党も必死で復活させますわなあ・・・。 




まもなく道路特定財源のご利益で消える蒲田第五踏切道

Location:Near KHK kamata station
Date:2008/04/29


スポンサーサイト
  1. 2008/05/01(木) 00:00:00|
  2. その他

プロフィール

太郎おじさん

Author:太郎おじさん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター


無料カウンター

Site Meter
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。