気ままにスナップ

関東を中心とした、気ままに撮影した鉄道写真と話題を掲載します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ドイツ製の車止め

京急電鉄大師線小島新田駅で見かけたドイツ製の車止め。 デザインも然ることながら塗装色が秀逸ですね。 製造プレートがついていますが、現地では小さすぎてとても読めたものではありませんでした。 後日撮影したプレートを眺めていたら、Made in Japan じゃ無いことに気がついて、調べてみたらRAWIEというドイツの会社でした。 興味のある方はリンク先へどうぞ。 一見、華奢な筺体なので心配ですが、ちゃんと衝突試験もやっているようです。 公開されているRAWIE社のサイトの試験の様子の画像には京急の車体が出ていました。 大師線の片方のターミナル京急川崎駅の車止めは日車製のものが設置されています。 設計ポリシーの違いに国民性が出るのかもしれません。

RAWIE BUFFER STOP
車止め
Location:Kojimashinden terminal

日車製 車止め
車止め
Location:KHK Kawasaki terminal
Date:2008/04/26


スポンサーサイト
  1. 2008/05/30(金) 00:00:00|
  2. 京浜急行電鉄

プロフィール

太郎おじさん

Author:太郎おじさん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター


無料カウンター

Site Meter
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。