気ままにスナップ

関東を中心とした、気ままに撮影した鉄道写真と話題を掲載します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

駅で買えない「銚子電鉄弁当」

「千産地消」の一環として、千葉県内セブンイレブン限定で販売された「銚子電鉄弁当」。 この弁当を購入するために千葉県内常磐線沿線で途中下車致しました。 千葉県知事自ら写真入りのパンフレットでPRするほど力の入ったキャンペーンです。(現地で見てびっくりです。) 鉄道関係の弁当といえば「駅弁」ですが、これは駅で買えない駅弁の一種と言えなくも無いようです。 出張のため鉄道を多く利用しますが、最近は殆ど駅弁を食する機会はありません。 理由は価格対内容比が最悪な為です。 ちなみにこの弁当の価格は¥680円ですが、「駅弁」ですと同じ内容で1,000円の値付けが予想されます。(あくまでも予想です。)

コンビニで販売される弁当としては比較的高価な部類に入りますが、内容を見ると良い材料を使用しているようですので、納得の値段といえるでしょう。 おかずの中では「いわしのつみれ煮」の出来が美味でした。 ぜひ単品で販売して頂きたい逸品です。

今回の銚子電鉄弁当は期間限定と言うことで8/17で販売が終了してしまうとのこと。 出来れば延長や新具材を利用して、秋バージョンの販売に期待したいと思います。 

最後に、本件に関する情報を頂きました各位にこの場を借りて御礼申し上げます。


べんとう外観


白矢印「いわしのつみれ煮」は絶品

Date:2008/08/13

スポンサーサイト
  1. 2008/08/16(土) 00:00:00|
  2. その他

プロフィール

太郎おじさん

Author:太郎おじさん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター


無料カウンター

Site Meter
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。